仕事

休日にやってよかったこと~社会人編~

こんちには。

働き始めると、休日が楽しみになるものですよね。
ゆっくり寝て、家の掃除とか、もしくは友達とショッピングや恋人とデート…いろいろやりたいことってありますよね。

でも、何からやったらいい?休日を有意義に過ごすには?
そう考えている方もいると思います。
今回はそんな休日を有意義に過ごすためのポイントをご紹介いたします

掃除をする!

特に一人暮らしの方であれば、掃除、洗濯が貯まる一方…そんな方も少なくないと思います。
この際せっかくなので片付けてしまいましょう!

お風呂にトイレ、洗面所など水回りや、たまった洗濯物を洗って干して…すると体を動かすので爽やかな汗がかけますよ!
はじめは面倒かもしれませんが、やりはじめたら意外と止まらなくなるので特に用事がなければやってしまいましょう!

ドライブでいろいろなお店にでかける

車をお持ちでしたら、洗車して、ドライブに出かけてみましょう
風にあたり爽快感を味わえますし、車なので気になったお店やスポットにすぐ立ち寄れます。

気の合う仲間たちと盛り上がる曲をかけながらドライブ…いいですね~w
普段行かないようなところに思い切って出かけてみては?

スポーツをする

普段デスクワークをしている方や、ストレスが貯まってどうにか発散したいかたにはオススメです!
部屋にこもるよりも、運動して思いっきり汗を流しましょう!

スポーツジムも良し、水泳もいいし、サイクリングも…いろいろできますので、日ごろのストレスを発散してください!

一人でカフェにいく

あえて一人でカフェに行ってみましょう。
他人に気を遣うこともなく、ゆったりと過ごす事が出来ます。
美味しいコーヒーや紅茶を飲みながら、ゆったり読書…一人の時間を満喫できますよ!

まとめ

あれもしたい、これもしたいと思っても、なにからやればいいのかわからず果てには「なんとなく」スマホで友達とやりとりしたりネットサーフィンしたり…
で、気づいたら一日が終わってた!という方も多いと思います。

そんな後悔をしないためにも、普段やらないこととか、前からやってみたかったけど後回しにしていたことなどをあえてやってみてもいいかもしれませんね。
やってみることで新しい発見や友人、刺激がもらえることでしょう。

ぜひ、自分が何をしたいのかをじっくり受け止めて、大切な時間を過ごしてくださいね。

出典:http://kanawell.com/change-lifestyle/spend-the-holiday/

コメントを残す

*