仕事

御社の椅子は片付いてますか??自動で整頓される椅子が登場!!!

こんちには、ココスペースです。

本日はズバリ日産がつくった「すごい椅子」についてまとめました。果たして、何がすごいのでしょうか…?

日産がつくった椅子がすごいと話題に

会議や時t久那土様々なシーンで使われる椅子。その椅子がとにかくすごい、実用化してほしいと評判になっています。
ですが今回制作された椅子は、実用品というよりは日産の技術力の高さを宣伝するための見本で、しかも実際のイスの制作は、先端技術などを生かした宣伝を得意とする企業、BIRDMANが手掛けているとのこと。

どのようにすごいのか?

会議などで使用したあと、それぞれがばらばらの位置に散らばっているが、指示を出すことによって自動的に元の位置に戻っていくというもの。
車の駐車アシストのCMをみたことがあると思うが、その技術から着想を得たのだとか。ただ宣伝のためとはいえ、非常に惜しいですね~。

どんな期のがあるのか

実はこの椅子、脚にローラーを内蔵しているので360度自由に移動できます。さらに、どこに移動してほしいかを指示することによりその通りに従ってくれる機能もついているという優れもの。
椅子というよりは、椅子の形をしたロボットに近いようだ。散らかったままからちょっと指示を出すだけで元のきれいな位置に戻ってくれるので、あとで整理するという手間も省けそうだ。

まとめ

いかがでしょうか。特に会議の多い企業さんや、大学等でも重宝しそうなアイテムですよね。
お客様や生徒が帰った後でいちいち片付けなくてはいけない…そんな手間もなくなります。あなたの指示一つで思うとおりに動くのですからラクラクですね。ぜひ実用化して社内に常備したいものです。

出典:internetcom.jp/200233/nissan-smart-chair

コメントを残す

*