IT

WordPressを丸ごとバックアップ&復元できるプラグイン

UpdraftPlus というプラグインを使えばワードプレスのバックアップが簡単にとれます。

WordPressを丸ごとバックアップして復元できるプラグインです。バックアップ対象の指定、スケジュールの指定、バックアップの復元がとても簡単にできます。

このプラグインが優れている点

  1. WordPressのブログを丸ごとバックアップして復元できる。
  2. 「データベース、プラグイン、テーマ、アップロードファイル、wp-contentディレクトリ」のバックアップと復元が簡単にできる。
  3. バックアップの保存先は、様々なオンラインストレージサービスやFTP接続に対応。
  4. バックアップのスケジュール設定やバックアップのデータ保持数を設定できる。
  5. 管理画面の殆どの部分が日本語化されているので分かりやすい。
  6. 処理結果のログを見ることができます。正常に動作しない場合に原因を特定しやすい。

 

インストール方法

管理画面から検索してインストールして下さい。もしくは、WordPress公式サイトからダウンロードし、アップロードしてインストールして下さい。

 

管理画面の場所

このプラグインの管理画面は、下記の場所にあります。

WordPress管理画面 > 設定 > UpdraftPlus Backups

 

 

バックアップスケジュールや復元の際はどれを復元するかなど細かに選ぶことができ、無料としてすごく使い勝手がよいです。

 

お問い合わせフォーム

気になる方はコチラからお問い合わせ!
必須お名前
必須メールアドレス
必須郵便番号
必須ご住所
必須電話番号
ご相談内容
必須メッセージ本文

コメントを残す

*